• トップ
  • お知らせ
  • ~営業スタッフブログ~ 第48回  焼肉チャンピオン池袋東武店

~営業スタッフブログ~ 第48回  焼肉チャンピオン池袋東武店

2022/11/19

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は東京恵比寿に本店を構えます「焼肉チャンピオン」の池袋東武店さんへお邪魔しました。
最高級A5ランクの黒毛和牛を使用した焼肉を楽しめる名店となっております。
贅沢にランチのコースを注文しました!

一人ですが個室を使用させてもらっています。。

*サラダ                 *キムチとナムルの盛り合わせ

*牛すじポン酢

トロトロに煮込まれて味が良くしみています。 柚子胡椒を付けて

*タン塩

スタートはタン塩。弾力があって噛むほどに旨味が!

*ざぶすき
チャンピオン名物「ざぶすき」
肩ロースの最高部位といわれる「ざぶとん」を使った一品。

おすすめはミディアムレアとのことでしたので、焼きは店員さんにお任せしました。
特製の割り下がかかっていますのでそのまま! 1枚は黄身に付けて、もう1枚は一口ごはんと一緒に!

 
濃厚なトロリとした黄身          残った黄身を掛けて「STKG]すき焼きたまごかけごはんに!
 
*ホルモン2種盛り合わせ(マルチョウ・レバー)

マルチョウは肉厚で脂がぎっしり、焼いても縮むことなく脂の旨味を味わうことができます!
レバーは臭みがまったくなくとても弾力があり歯ごたえを楽しめます!


*おまかせ部位3種盛り合わせ(ササミ・カメノコ・かいのみ)

ササミ:希少部位のひとつでモモの付け根あたりのお肉。    
ものすごくサシが入っているように見えるが、味わいは驚くほどさっぱり。赤身とのバランスが絶妙です!

カメノコ:同じく希少部位のひとつ。後ろ脚の付け根付け根付近のお肉。     
赤身部分が多く、軽く火を通して食べました。歯ごたえがあってしっかりとした肉の味が楽しめます!

かいのみ:フィレに一番近い部位でこちらも希少部位のお肉。
赤身と脂身のバランスがよく、牛肉の旨味が凝縮しています、何枚でも食べられそう!

*お食事(ユッケジャンクッパか冷麺のどちらか)
ユッケジャンクッパ

*なめらか杏仁豆腐・ほうじ茶

ざぶすきや希少部位肉も楽しめる本格ランチコースでした!
他にもアラカルトで好きなお肉を注文できたり、焼肉御膳や焼肉重なども楽しめます。
東京に9店舗(ひとつはフードコート店)博多に1店舗を展開している焼肉の名店チャンピオン。
それぞれの店舗によってこだわりのコンセプトもあるようなので、ぜひ訪れてみてください!

写真撮影にご協力いただきまして誠にありがとうございました。
店舗一覧はこちらから(公式HPに飛びます)



焼肉チャンピオン池袋東武店
171-0021 東京都豊島区西池袋1-1-25
東武百貨店スパイス14F
03-6915-2723

     

メニュー

エスケーユニフォーム株式会社

本社

〒144-0033
東京都大田区東糀谷4-3-23

代表:TEL 03-5705-4111
営業部:TEL 03-5705-4114

横浜営業所・座間工場

〒252-0001
神奈川県座間市相模が丘6-22-1

営業部:TEL 046-298-6771
座間工場:TEL 046-256-3290

お問い合わせ

PAGE TOP