~営業スタッフブログ~ 第30回

2020/07/27

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
営業部瀬口でございます。

今回30回目はJR新大久保駅から徒歩3分の場所にある「韓サラン(ハンサラン)」さんのランチをいただきました。

 
大久保、新大久保といったらやはり韓国料理。


今回はこの中より「コチュジャンサムギョプサルセット」を注文しました。
まず初めに出てきたのは6種類の小鉢。


韓国料理の代表のキムチやナムル、またブロッコリーやお魚の煮干しなども入っておりました。
正直、辛いのは得意な方ではありませんが、程よいピリ辛感で食欲をそそると思いますので、
韓国のキムチをぜひ食べてみて下さい。



次に出てきたのは、こちらも韓国料理で有名な「チョレギサラダ」


写真を見てわかるように、彩も鮮やか。こちらも若干辛さがありますが、
逆にこの辛さで食欲が増し、すぐに食べ終えてしましました。


さて、皆様お待たせしました。今回のメイン「サムギョプサル」


大きな4枚のお肉にしっかりとたれが付いているのがわかりますね。


定員さんがお肉を焼いて、切ってくれますので、おいしい出来上がりになる事間違いありません。そのままいただけば、辛さが口全体に広がります。辛いのが苦手な人は、チーズフォンデュもあるので、付けて食べればまろやかに。


また、サンチュと一緒に食べれば格段においしくなります。
サンチュと一緒に入れるネギもありますので、お好みで、、、


写真からはとても辛そうに見えますが、食べてみれば甘辛の味とねぎの風味が混ざってこの一品だけでも食べきってしまいます。

肉を食べ終えれば、次は炭水化物。
「UFOチャーハン」「海鮮スンドゥブ」「海鮮味噌チゲ」「ビビン冷麺」「水冷麺」
の5種類の中より1種類。
今回は「UFOチャーハン」をいただきました。



真ん中のチャーハンを2種類のチーズが囲っています。
こちらも定員さんが調理をして下さるので、手間かからずおいしいキムチチャーハンをいただけました。




最後にはデザート(4種類)より選べますので、これまで辛い物を食べ熱くなった体をさますには丁度いいかと、、、


辛い食べ物が好きな人はぜひ一度、また苦手な人でも食べられる辛さですので、
大久保、新大久保に行った際にはぜひお店の方に行ってみて下さい。

写真撮影にご協力いただきまして誠にありがとうございます。



韓サラン
169-0072
東京都新宿区大久保1-16-15
03-5292-1161

 
 






メニュー

エスケーユニフォーム株式会社

本社

〒144-0033
東京都大田区東糀谷4-3-23

代表:TEL 03-5705-4111
営業部:TEL 03-5705-4114

横浜営業所・座間工場

〒252-0001
神奈川県座間市相模が丘6-22-1

営業部:TEL 046-298-6771
座間工場:TEL 046-256-3290

お問い合わせ

PAGE TOP