~営業スタッフブログ~ 番外編

2019/11/07

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回はランチブログ番外編として営業部で開催した食事会の様子をお届けいたします!
お邪魔したのは当社からも程近い、京急線大鳥居駅から徒歩3分「ホルモン焼きもんもん」さんです!
部員たちも足繁く通う地元民にも大人気のお店です。
もんもんさんの特徴はなんと言ってもその優れたCP!!
各地のブランド牛を格安で、しかも大ボリュームでいただけちゃいます!銀座や西麻布、六本木といった場所なら何倍もの金額になるであろう、お肉が良心的な価格で楽しめるのも、下町のホルモン焼き屋さんの良いところ!

 
各地のブランド牛を扱う証し。
 
その日の仕入れによっておすすめが決まります。今日は佐賀牛デーの様です!

*もんもんユッケ
もんもんさんに来たら必ず食べてほしい一品。生食の許可を得た新鮮な赤身を使用しており、ユッケにはタレで味付けしてあるのでそのまま、黄身を溶いて絡めて食べます。
生肉がこんなにも美味しいものかと驚くばかり、もんもんユッケは2日前までの予約が必要となりますので、ご注意ください!(我が営業部は1人1個というとんでもない贅沢をしてしまいました)

*新鮮レバー焼き(あったらラッキー)
はい、出ました!綺麗な深紅色は新鮮そのものの証!
何故か差しちょこに塩とごま油とおろしニンニクが、、、
皆さま、分かっていると思いますがくれぐれも焼いて食べてくださいね!
表面を軽く炙るだけも良し、両面を軽く焼いてレアで食べても良し、しっかりと中まで火を通して良く焼きでも良し、新鮮なのでお好みの焼き加減で!
もう一度言います、生食せずに必ず焼いて食べてください!
 
*厚切りタン
もんもんフォーメーション2トップの1つ。
綺麗なサシと赤身のバランスが最早、美しいです。口にしてまず驚くのがその柔らかさ。
隠し包丁はさることながら繊維を見極めたカッティングの賜物。レアに焼いてたっぷりの肉汁を溜めて頬張り込む。
肉汁の旨味がビールを欲しがります!

*ハラミ
2トップの相方の登場。
何をすればここまで柔らかくなるのか?ハラミ自体の旨味に加え、漬け込みダレが本当に美味しい!
ハラミは卓上ダレを使用せず、焼き上がったら何も付けずに食べることをおすすめします!
「厚切りタン」と「ハラミ」この2トップの布陣を突破し、次に攻める(食べる)肉の順番を組み立てるのがエスケー流。

*牛カルビ

こちらはいわゆるスタンダードカルビとなります。赤身と脂のバランが絶妙!驚きの一人前600円!

*スタミナきゅうり
小休止。。
味噌に刻んだニンニクとスライスニンニクが混ぜてあります。もんもん流スタミナもろきゅう!

*上ミノ(牛の第一の胃)
特に肉厚の部分を上ミノとしており、厚みのある部分はより脂を含んでいます。塩ダレで。

*コプチャン(牛の小腸)
コロコロと網の上でじっくりと焼き、キミの待つ元へダイブ!
タレの付け焼きも◎!

*テッチャン(牛の大腸)
肉の周りは脂だらけでもくどくない。自分の焼き加減で脂の残し具合を調整できる。
関東と関西ではその脂の残し方が異なるそうですよ。

佐賀牛3連発
*ザブトンステーキ
肩ロースの芯の部分。一頭から約3~4キロしか取れない貴重な部位。
よく「ザブすき」という名ですき焼き風にして食べるメニューを目にします。
サッと炙ってタレと玉子で食べる。しかし厚切りステーキで食すのがもんもん流です。

脂身の旨みが強く濃厚かつ力強い味わい。塩わさびで。

*ミスジ
肩甲骨から手首までの部分にあり肩(腕)の内側に付いているお肉。
普段あまり動かさない部分のためとにかく柔らかい。見た目のサシとは違い、しつこくなくあっさりとした味わい。
口の中でとろける様な風味が心地よいです。
焼き過ぎ厳禁!こちらも塩わさびで。



*極上カルビ

「上」でもなく「特上」でもない。「極上」です!
本マグロの大トロと見紛うこの姿。そしてこの厚み。
言葉では表現できないこの味わいは食べた者を恍惚の世界へいざないます。
 
                                                                  
      *カルビスープ                 *冷麺



楽しい時間を過ごしました!

もんもんさん、ありがとうございます!

羽田空港もスグ近く、出張や旅行でお越しの際はぜひお立ち寄りください!

ホルモン焼きもんもん
144-0043
東京都大田区羽田1-3-7 1F
03-3741-4329

 

メニュー

エスケーユニフォーム株式会社

本社

〒144-0033
東京都大田区東糀谷4-3-23

代表:TEL 03-5705-4111
営業部:TEL 03-5705-4114

横浜営業所・座間工場

〒252-0001
神奈川県座間市相模が丘6-22-1

営業部:TEL 046-298-6771
座間工場:TEL 046-256-3290

お問い合わせ

PAGE TOP