~営業スタッフブログ~ 第23回

2019/11/14

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
営業部中邨でございます。

さて第23回目となります今回は「溝の口フィオーレの森」にあります、
「フランセーズ ラ・ポルテ」さんにお伺いしました!
この夏の某ドラマでも撮影に使用されたこともあり、話題の人気店です。

地元で育ったカワサキ野菜等、厳選した産直食材を様々な調味料を用いて仕立てています。フィオーレの森という場所は非日常的な空間で、素敵な時間をお楽しみいただけます。
ランチメニューも充実しており、どれを選ぶか迷ってしまいます。
今回2名で来店したので、それぞれ別のランチを頼んでみました。

*パスタランチセット
サラダ、日替わりパスタ、自家製パン、ドリンクのセットとなります。

まずはサラダですが、かなりのボリュームがありました!
自家製パンも焼き立てのふわふわで、口に入れるととろける様なやわらかさで大変美味でした。

 

この日のパスタは「生ハムのラグー バジル風味」でした。
ソースはアグー豚の旨みとトマトの酸味、そしてほのかに香るバジルがアクセントとなっており、もちもちのパスタとの相性はベストマッチです。
口に入れるたびに大変幸せな気持ちになれました。

*ガレットランチ(平日限定)
スープ、ガレット、デザート、ドリンクのセットとなります。
まずは、さつまいものポタージュスープ
濃厚で甘みがあり、パンにつけて食べても最高です!

 
いよいよ、メインのガレット
そば粉のクレープで出来た生地の上にチーズ・生ハム・卵・シャキシャキ野菜が乗った絶品です。
チーズはグリュイエールチーズを選びました。
温かい生地をカットして具材を乗せて一気に口の中へ!多彩な味のハーモニー!!
思った以上にボリュームもありリピート必至です。

 
最後に、小さなデザート&ドリンク(コーヒー)
左からクイニーアマン(ブルターニュ地方の伝統的な焼き菓子)
パート ド フリュイ(グレープフルーツ味のゼリー)
杏仁風味のアイス
どのデザートもコーヒーとの相性が抜群でした!
ごちそうさまでした

東急田園都市線「溝の口駅」、JR南武線「武蔵溝ノ口」からともに徒歩7分
都会の喧騒を忘れ、フィオーレの森で贅沢な時間をお過ごしください。
写真撮影にご協力いただきまして誠にありがとうございます。


フランセーズ ラ・ポルテ
神奈川県川崎市高津区久本1丁目16-20 フィオーレの森 リラ館 1F
044-863-9986



 

メニュー

エスケーユニフォーム株式会社

本社

〒144-0033
東京都大田区東糀谷4-3-23

代表:TEL 03-5705-4111
営業部:TEL 03-5705-4114

横浜営業所・座間工場

〒252-0001
神奈川県座間市相模が丘6-22-1

営業部:TEL 046-298-6771
座間工場:TEL 046-256-3290

お問い合わせ

PAGE TOP